« TVアニメ | トップページ | 韓国製アニメ『少女チャングムの夢』 »

2006年4月 8日 (土)

今週見たアニメ新番組

  • ガラスの艦隊(4/4深夜テレ朝)

絢爛たるスペースオペラを期待してみたのだが。動画は期待した程よくはないが、ともかく変なノリの宇宙の(あくまで架空の宇宙ね)デザインに配偶者共々笑いながら観た。
このまま大いにハッタリかましてくれるなら結構。

  • NANA(日テレ)、.hack//roots(テレ東) ともに4/5深夜

ゲームをやる配偶者は後者が良くて、やらない私は前者が良かった。

  • ポポロとなかまたち(4/7、フジ「ポンキッキ」内短編アニメ)

韓国製子供向け教育CGアニメ。二ヶ国語放送で放映されているので意外な拾い物。

  • ウィッチブレイド(4/7深夜TBS)

アメコミならではの尻出しコスチュームに変えて、乳が無駄にデカイのが日本的という主張だろうか(まさかね)。ヒーローと母性をこれからどう描くか注目。

  • 機動警察パトレイバー(4/8BS2)

TVシリーズ版は89年か・・・。一応十年後を想定してたんだよなあ。もう十七年か・・・。
まだパソコンと言えばNECのPC98シリーズだったか。パソコンのその後の変化は本当に目まぐるしかったなあ。
一番変わったのは警察官の制服のデザインではなかろうか?

  • 彩雲国物語(4/8BS2)

NHKということで比較すると、原作の格では十二国記に負けるけど、アニメ、という点ではこっちの方が期待できるかもしれない、マッドハウスだし。

|

« TVアニメ | トップページ | 韓国製アニメ『少女チャングムの夢』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/9640783

この記事へのトラックバック一覧です: 今週見たアニメ新番組:

« TVアニメ | トップページ | 韓国製アニメ『少女チャングムの夢』 »