« NHK | トップページ | 竹島海洋調査問題 »

2006年4月22日 (土)

TVアニメ

  • 彩雲国物語(4/22NHK衛星第2)

この春アニメで、かなり期待している方だ。
ここまでのアニメだけ観ていると原作小説のような展開になるとは予想できないだろうなあ。
でも、私は原作通りにやるよりは(原作の展開も斬新で貴重だとは思うんだが)、アニメはいっそ予定調和、お約束に改変してほしい。こんな期待の仕方は私だけだろうな。

  • BLOOD+(4/22TBS)

3クール目にして出たベストサブタイトルだと思う。前半デイビッドは、うかつにも記者さんにカマをかけられて動揺を見せてしまうし(普段、人外、ド外道ばかり相手にしてる所為で人間のしたたかさには意外に脆い?)、今までウザいガキだったカイが遂に自分の役割を果した。
修羅場目前の所で、イレーヌの犠牲にサポートされ、皆の前で小夜に頼むことでシフ達にも「お願い」を論より証拠、実演(笑)して見せた。
配偶者も言っていたが、これで小夜の血を飲んで彼等が助かれば、味方に出来るし、ダメでも最終目的が同じディーバだから一緒に戦うように交渉は充分可能。そうなれば小夜の軍団結成(笑)。考えるほど、争うより良い事尽くめじゃないか。

|

« NHK | トップページ | 竹島海洋調査問題 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/9713474

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ:

« NHK | トップページ | 竹島海洋調査問題 »