« クーラーを止めよう! | トップページ | 急な雷雨に見舞われた時~ »

2006年7月15日 (土)

Victorian Cafe Emily 三度開店

知る人ぞ知る新宿の本格メイド喫茶、Victorian Cafe Emily が三度目の開店をした。
私が配偶者と店に入ったのは午後五時頃。夕方とは思えない暑さと明るさだった。

今回は私達が入る直前、制服姿の女子高校生四名が店前でためらっている、
やはり未知への好奇心と恐怖感(笑)が若い子にはあるものか・・・。店の中からメイドさんの方からドアを開けて招き入れた。続けて私達も。

さて、店内装飾は前回営業時と特に変わりなし。但し店内での書籍販売がなくなっていた。メニューはと見ると、今回もコーヒーと紅茶とお茶請けに絞り込んだか・・・おっと前回(二回目の営業時)には無かったサンドイッチとパフェが入っている。

先ずはお手並み拝見とEmilyオリジナルブレンド紅茶とスコーンのアソート(四種類)を注文。メイドは研修中と指導担当がペアで行動。研修中の子は紅茶のことをまだ知らないのは茶器の扱いで一目で分かる。

茶の味は相変わらず文句なし。この店オリジナルのスコーンの焼き加減も良し。余計な味を付けていないのも良い。

サンドイッチを追加してみる。三種類の具があるので、配偶者と一種ずつ注文。ゴマをまぶして焼いたオリジナルサンドイッチで面白かった。

開店初日としてはメイドの接客態度もまずまず、やや研修に気をとられてこちらの動きになかなか気付かない所があったが、これは追々直ることだろう。メイドだけにおもねらない安くはない紅茶と珈琲の本格志向がうれしかった。

|

« クーラーを止めよう! | トップページ | 急な雷雨に見舞われた時~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/10956750

この記事へのトラックバック一覧です: Victorian Cafe Emily 三度開店:

« クーラーを止めよう! | トップページ | 急な雷雨に見舞われた時~ »