« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第七話 | トップページ | 天と地の守り人 第一部 »

2007年2月23日 (金)

ロケットガール 第一話

「ディスティニィ」

原作小説は初版からもう10年以上経ってしまったか。
やはり映像化に時間がかかり過ぎた分、作品を観る以前に、こちらの宇宙ものアニメ自体へのインパクトが薄くなっている。

もう一つ心配なのは、SF小説をそのままアニメにしてもあんまり面白くない、というのも、この十年で感じた教訓なんだよなあ。
原作の行間を思いっきり補ってくれないと・・・。原作に遠慮すると想像以上に地味になる。

まだ1話だけでは何ともいえないが、やはりあそこまでやってもまだ地味に見える。
しかし全十二話はまだこれから。
今一度、あの宇宙への想い、ロケットの夢を私達に見せて欲しい。

※「仙台エリ」は、原作者が昔から騒いでいたな・・・。

|

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第七話 | トップページ | 天と地の守り人 第一部 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/14019478

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットガール 第一話:

» ロケットガール [YouTubeアニメ!無料アニメ動画リスト]
ロケットガール、始まりました. 本当に普通の女子高生なんですね。それが宇宙飛行士に・・・ 訓練って耐えられるの? [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 18時22分

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第七話 | トップページ | 天と地の守り人 第一部 »