« NHK土曜アニメ新作三題 | トップページ | アニメ感想:大江戸ロケット »

2007年4月 9日 (月)

レ・ミゼラブル 少女コゼット 14話

「二人きりの旅」

あ、そうか迂闊だった。こんな当然のことに気づかなかったとは。コゼットを喪に服させていたのね・・・。
今回はオリジナルと見ていいだろう。

ジャン・ヴァルジャンの、コゼットの、一言一言に「ヨ、ヨ、ヨ・・・」と(笑)もらい泣きしっぱなしだった。今どき珍しい本当に直球セリフで泣かせる。
一方ジャベールとテナルディエ夫婦の場面は、ジャベールは冷酷非情だが悪人ではない遵法精神の権化だが頭が切れる性格がよく描かれている。テナルディエのジャン・バルジャンへの禍根も分かりやすい。

痛ましいコゼットのフラッシュバック、そしていよいよ肝心のファンティーヌの死を伝える場面。冒頭、二人が葬式に出くわすシーンが巧く生かされコゼットの賢さが出ている。
そして静かに母との思い出の歌を歌うコゼット、幼くて悲しみを爆発させる術を知らず逆に心の一部を凍結してしまったか。

|

« NHK土曜アニメ新作三題 | トップページ | アニメ感想:大江戸ロケット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「とべイサオ」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 レビューも読み易く書かれていて、とても面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=1340

 現在、当サイトでは取り扱い作品数840、検索可能レビュー数は54499、定期巡回サイト数は2326です。
 今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿: アニマライト 高橋 | 2007年4月10日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/14624229

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 14話:

« NHK土曜アニメ新作三題 | トップページ | アニメ感想:大江戸ロケット »