« アニメ感想:ポルフィの長い旅 6話 | トップページ | マンガ感想:末次由紀「ハルコイ」(講談社) »

2008年2月18日 (月)

アニメ感想:ポルフィの長い旅 7話

「ポルフィの欲しいもの」

ガソリン給油機一つに夢を描く少年の姿は眩しい。と同時に父親の浮かない声と表情(声優、演出共にさすが)の現実の厳しさ。さらに追い討ちをかける少年の残酷さが哀しい。

このリアルな演出には、毎度の事ながらかつての名作劇場のシビアな事情を思えば本当に驚かされる・・・。これまた毎度書くが、昔の地上波なら、主人公が典型的ないい子、かわいそうな子でないと視聴者の評判がガタ落ちで、番組枠まで危うくなったものだ(「アルプス物語 私のアンネット」)。

実写映像でAパート締めたのは度肝を抜かれた。お城を抜けだした王子様と貧乏娘との恋のわざとらしいチープな映像、という凝りっぷりに拍手・・・一年もつのかオイ?(欲を言えばさらにフィルムっぽい処理をして欲しかった)。

|

« アニメ感想:ポルフィの長い旅 6話 | トップページ | マンガ感想:末次由紀「ハルコイ」(講談社) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/40174023

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ポルフィの長い旅 7話:

« アニメ感想:ポルフィの長い旅 6話 | トップページ | マンガ感想:末次由紀「ハルコイ」(講談社) »