« アニメ感想:マクロスF 3話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 16話 »

2008年4月20日 (日)

アニメ感想:コードギアスR2 3話

「囚われ の 学園」

インターネット上の不正利用防止の為に涙ぐましい努力をバンダイはなさっている様で、ご苦労様というか何と言うか・・・。

さてルルのイリュージョン・ショー全開。手品の種というものは分かれば単純なものに決まっている。学園は完全監視下、ヴィレッタはその責任者、これもネタが割れると当たり前か。やはり真の狙いはC.C.ね。
ロロのギアスは、時間を越えるのではなくて、相手の脳の思考だか記憶だか反応速度だかの活動を一時的に遮断してしまうもののようだ。今後ナイトメアの活動記録を調べて判明する展開があるのは、と予想しておこう。むしろ注目すべきは相手の目を見なくてもOKかつ一度に複数の相手に可、という点か(相手がロロを注視していればOKか?)。
誕生日や家族という言葉に反応するところを見るとロロ自身、封じられた記憶があるようだ。
シュナイゼルもちゃんと台詞つきで再登場。
C.C.カレンをからかって挑発、今更ながらいい性格というか性格悪いというか。
カレン、今回もサービス役、サッサと服着ろよ!。但しC.C.がバニー役というのは敵の狙いがC.C.だからやはり無理だったろう。
思わず笑ったのは、黎星刻役の緑川光。この役回り、彩雲国物語の時と全く同じではあるまいか。

|

« アニメ感想:マクロスF 3話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 16話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/40938478

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:コードギアスR2 3話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」 [シバッチの世間話]
「私に、だろ?」 C.C.のカレンいじめが〜〜(笑) しゅてき〜〜。 痺れるぅ〜〜。 ふ〜〜、これがあるからたまらないぜ。 他の女性キャラの追随を許さないC.C.のいじめっ子ぶりは最高であります。 魅力的すぎるわ〜〜。 今後はこういう風にカレンがいじめられ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 20時03分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する....... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 07時39分

« アニメ感想:マクロスF 3話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 16話 »