« アニメ感想:ポルフィの長い旅 16話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 4話 »

2008年4月26日 (土)

アニメ感想:マクロスF 4話

「ミス・マクロス」

第一作を忠実に踏襲して?ミス・マクロス。しかしこのコンテストシーンは、手間を端折ったな?その分、アクションに注力したか?
本当にレギュラーキャラが多いから、演技陣も豪華メンバーなのに、出番・台詞の少ないこと、めまぐるしいこと、もったいないというか贅沢な使い方というか。
アルトの訓練シーンに流れていたのは、隊の公式愛唱歌か何かか?
前回の予告にあった「古の歌」はこちらの予想は「愛・おぼ」は見事に外れ「私の彼はパイロット」だった。コンテスト結果から考えると、「愛・おぼ」はまだ先ということだったか。そう考えると、プレスペシャルのED、中島恵の「愛・おぼ」は完璧だったけれど、今回の「彼パイ」?イマイチだったのは、今のカレンのレベルを踏まえた意図的なものだったのかもしれない(?)。シェリルの気合注入?場面は個人的に好みだ。
アルトにしても、ニアミスした親父の睨みにビビってるようじゃ、まだアオイってことね。
アクションシーンは、今回もスピードも遊びも文句なし。この点、河森正治とサテライトの独壇場ね。レベルが違うって感じか。

|

« アニメ感想:ポルフィの長い旅 16話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 4話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41002126

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:マクロスF 4話:

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オズマ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 10時49分

« アニメ感想:ポルフィの長い旅 16話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 4話 »