« アニメ感想:ポルフィの長い旅 24話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 11話 »

2008年6月21日 (土)

アニメ感想:マクロスF 11話

「ミッシング・バースデー」

相変わらず舞台裏で胡散臭い何かが動いているような情報量満載の展開。一度観ただけではわからないね。
しかし見て考えたのは、シェリルは、何故ランカのことを知りながらアルトを誘ったのか。どう見てもライバルに意地悪をする性悪には見えない。ということは、アルトには本気だということか。功成し名を挙げたシェリルがまだ得ていないのは本当の恋だけ、ランカには渡さない、と。
一方ランカは、やはりアルトに頼らず自立していく物語になるんだろうな。そして、アルトは、芸(=父)と恋(=ランカ)ではなく、空を飛ぶことを選んだ(それがわかってる上で誘ったシェリルの作戦勝ちか)。三角関係というより三者三様の青春ね。

|

« アニメ感想:ポルフィの長い旅 24話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 11話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41601591

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:マクロスF 11話:

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、それ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 20時22分

» マクロスF 第11話「ミッシング・バースデイ」 [電撃JAP]
博士「ああ、悲劇のヒロイン・゚・(つД`)・゚・」 助手「一人の少女の悲しいお話ですね・・・」 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時33分

« アニメ感想:ポルフィの長い旅 24話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 11話 »