« さらに「文学」ではなく「文楽(ぶんがく)」を作り出した方々へ | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 9話 »

2008年6月 7日 (土)

アニメ感想:マクロスF 10話

「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスゼロとのシャッフル。芸道を説いちゃったよアルト。ゼロとオーバーラップする凝った劇中劇演出の一方で、胡散臭い動きが今回も。レオン三島と情報交換するあの女声の男?、そしてヒドラ?の化け物?バチュラではなく、人類側の遺伝子改造の産物か?あれもランカの歌に呼ばれたか。
そしてブレラ・スターン(アルトに問われて名乗りを上げちゃってるよ、これも芝居がかってるなあ)に命令する女声の男?変幻自在のグレイス・オコナーさんと予想しておこう。
あの監督さん、どう見ても河森正治がモデルだけれどああいう人なのか?

あのシェリルのキス、アルトを刺激する、と同時にランカに見せつけて気合注入、芝居の稽古付の荒療治かも。
海中シーンはCGでやらないで海中撮影敢行か。これも監督の拘りか(笑)。
ランカがついにメディアに露出した。

|

« さらに「文学」ではなく「文楽(ぶんがく)」を作り出した方々へ | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 9話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41452398

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:マクロスF 10話:

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言葉....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 17時24分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言葉....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 17時26分

« さらに「文学」ではなく「文楽(ぶんがく)」を作り出した方々へ | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 9話 »