« アニメ感想:コードギアスR2 11話 | トップページ | アニメ感想:「アリソンとリリア」アリソン編最終話 »

2008年6月23日 (月)

アニメ感想:ポルフィの長い旅 25話

「小さな街の小さな友情」

いいねえ、名もなき人々の善意につつまれて少年は再び旅立つ。余計なひねりや冒険、危険がないのがこの齢になるとむしろいいのだ。混じりけの無い善意と別れの寂しさに、アポロの賢さに、こちらも何度も涙ぐんだ。
イタリアは革の産地、オリーブオイルの初物がヴァージンオイルとは知らなかった。そして移動遊園地。昔から今でもヨーロッパにあるんだねえ。サーカスだけじゃなかったんだ。
そしてカラブリアへ、と思ったら次回予告でシチリア!こちとらギャングとかマフィアのステロタイプイメージしかないけど・・・。

|

« アニメ感想:コードギアスR2 11話 | トップページ | アニメ感想:「アリソンとリリア」アリソン編最終話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41628618

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ポルフィの長い旅 25話:

« アニメ感想:コードギアスR2 11話 | トップページ | アニメ感想:「アリソンとリリア」アリソン編最終話 »