« アニメ感想:図書館戦争 最終回 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 12話 »

2008年6月28日 (土)

アニメ感想:マクロスF 12話

「ファステスト・デリバリー」

ベタな話作りが、実に巧いなあ、と毎回感心。かつての「マクロス」が徒手空拳で挑んだ世界を、四半世紀を経て、洗練された形でリメイクしている感じだ。
今回もブリタイもどき、エキセドルもどき、カムジンもどきまで揃えて、ミニマム「愛は流れる」か。スケール感や足りないが、サブタイトルといい、それに合わせての展開が、前回から張られた伏線がきちんと踏襲されていて、ニヤリとしっぱなし・・・で終わりかと思ったら最後の最後で大ネタを出してきた・・・これで「マクロス」ど真ん中世代を来週感動させなかったら許さないぞ。

今回のご都合主義にも見える展開、あきらかに前回からの、グレイス、三島の仕込みだな。目的はランカの力のテストか。
さてアルトのバースデー。前回はシェリルの作戦勝ちだが、今回はランカの逆転だったな。

|

« アニメ感想:図書館戦争 最終回 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 12話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41670427

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:マクロスF 12話:

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。一....... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 15時05分

» マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」 [電撃JAP]
博士「ちわーっ、超時空デリヘルです!」助手「下品な台詞禁止!!」 [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 16時01分

« アニメ感想:図書館戦争 最終回 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 12話 »