« アニメ感想:コードギアスR2 10話 | トップページ | アニメ感想:マクロスF 11話 »

2008年6月16日 (月)

アニメ感想:ポルフィの長い旅 24話

「笑顔の帰る場所」

ケーキに子供が夢を持っていた時代があった。日本では「100円ケーキ」登場以降、ケーキに夢がなくなったなあ。
ポルフィ「手強いなあ」と身も蓋もないことを。そして人形を「誘拐」して「脅迫状」を残して行ったぜ。
しかし、あれ、何語書いてんだろう?というか、ギリシャ語しか考えられないし、ということは、あそこはギリシャ・ローマ文化圏だから、ギリシャ語の読み書きが出来るのだろうか?(もう一寸学習解説が欲しい)。
見れば見るほど可愛いというよりは面白い人形だなあ。
「大通りに何件カフェがあると思ってるの!」そりゃポルフィには1件に決まってるがな。

逃亡中に様々なドラマに巻き込まれるデビッドジャンセンの「逃亡者」やそのパターンを踏襲した「超人ハルク」を連想してしまう私はおかしいかなあ。

最後に、町長とのトイレ先争いは何なんだ?これはさっぱり先が読めない。マクシミリアンもポルフィの「ちょーちょーにあったよ・・・変なおやじ」に「ふーん」それだけかオイ!

|

« アニメ感想:コードギアスR2 10話 | トップページ | アニメ感想:マクロスF 11話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41554726

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ポルフィの長い旅 24話:

« アニメ感想:コードギアスR2 10話 | トップページ | アニメ感想:マクロスF 11話 »