« イベント:今年のSF大会で企画参加やります~ | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 13話 »

2008年7月 5日 (土)

アニメ感想:マクロスF 13話

「メモリー・オブ・グローバル」

そうかマクロス型(級)四番艦「グローバル」がやはりグローバル艦長から取った名かな。いきなり怒涛の展開。ミハエルには、薬一つでグレイスの企みが読めたらしい。で、そのグレイスさんといえば・・・なんだこれは?飛んだ、変態した、この人、ヒトか?なんでできている?というかもはや、できていた、と過去形でいうべきか。いったいギャラクシーでは何が行われていたんだ?
そしてマクロスはバジュラの巣そのものだったか、「エイリアン」なりの卵生み、うげえ。
ランカをさらって囲った?のは「胎教」にいいからだったりして?。そのランカのお腹には何事か?
戻って、謎の男は「おまえはあの娘にはふさわしくない」と正面切って言うし、四角関係に発展?か?
アルトとドッグファイト、この辺りのCGアクションは、いつものことながらさすが、レベルが違う。星ひとつがデフォールドに飲み込まれる、壮絶なビジュアルを一エピソードで簡単にやってのける。
ルカも追い詰められていたようだし、気がかりな要素をいっぱい撒き散らして1クールから2クール目へと引っ張る。


|

« イベント:今年のSF大会で企画参加やります~ | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 13話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41742299

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:マクロスF 13話:

« イベント:今年のSF大会で企画参加やります~ | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 13話 »