« アニメ感想:マクロスF 15話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 15話 »

2008年7月19日 (土)

マンガ感想:この世界の片隅に 35回

戦慄した。この展開で、次回の発売日は8月5日!こうの文代は容赦しない!

「夕凪の街 桜の国」を読んだ後、私の配偶者に聴かされた。彼女の広島の親戚たち、被爆者の二世三世は、実際に結婚の時に問題にされたそうだ。

そして、今回の連載。この35回、すずの妹は良かれと思って、故郷へ帰って来いと勧める、しかも8月6日は町のお祭りだという。

やはりこれを読んだ後聴かされたが、呉の親戚は、空襲で焼け出された後、
「次は広島辺りにドカンと来ないといいけどねえ」と語り合っていた人々もいたという。
時期的にお盆だったということもあり、焼け出された人々は広島につてを頼った、頼ろうとした人達もいた。
広島に向かおうとしていた朝、震動を体験した人もいたという。
呉市は会社や工場も全焼してしまったので、広島市内の会社に移って働いていた人もいたという。
唖然とするほかない。

|

« アニメ感想:マクロスF 15話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 15話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41906916

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ感想:この世界の片隅に 35回:

« アニメ感想:マクロスF 15話 | トップページ | アニメ感想:コードギアスR2 15話 »