« アニメ感想:コードギアスR2 13話 | トップページ | アニメ感想:マクロスF 14話 »

2008年7月 7日 (月)

アニメ感想:ポルフィの長い旅 27話

「あなたに届けたい」

あのアポロ、=地震前後に出てきた謎の老人=仮のお姿である、に千点かけよう!
望月監督、名作アニメだからと、古典的、オーソドックスというかスタンダードというか、徹底的にベタもベタな話作りで恥ずかしげも楽しんでるな・・・。いや十分恥ずかしいけどさ、ここまでてらいなくやられりゃ逆にのんびり出来て実にいい。告解室で愛を語る・・・そんな映画やドラマ昔よくあったな。司教様ナイス!。と思えば車にアレというギャング映画のベタなネタを、見事に明言せずにやりきった・・・何気に巧みではなかろうか(笑)。3話に一回ポルフィは各地で縁談をまとめる旅を繰り返す(笑)。

|

« アニメ感想:コードギアスR2 13話 | トップページ | アニメ感想:マクロスF 14話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41766030

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ポルフィの長い旅 27話:

« アニメ感想:コードギアスR2 13話 | トップページ | アニメ感想:マクロスF 14話 »