« アニメ感想:マクロスF 14話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 28話 »

2008年7月13日 (日)

アニメ感想:コードギアスR2 14話

「ギアス 狩り」

残り三か月全部クライマックスにするつもりか?とも思えそうな怒涛の展開。
サブタイトルは、ルルのやることだったのか。しかしこれで黒の騎士団の支持が揺らぐか。扇とヴィレッタの運命は、咲世子さんとディートハルトの演じる役割は・・・。スタッフは皆をちゃんと納得いくように動かしてよ・・・。
ここでもルルイリュージョン、皇帝やシュナイゼルを直接相手にするよりは、V.V.を攻める方が御しやすかったということか。
スザクは、シャーリー殺しをルルと思い込むのは分かるし、カレンを巻き込もうとするのもまあ分かる、しかしそこで「手段を選ぶ時間はない」とアレを持ち出してきたのは、おい何をするつもりだ!というか予想できるだけに怖い。これやったらスザクもスタッフも鬼畜、外道だぞ!予想が外れることを期待したい。
結果としてルルとコーネリアでタッグでV.V.に対したのはなかなか様式美。とどめにはいかないが。ジェレミアがあまり出しゃばらなかったのも個人的には良かった。
ギアス持ちの多くは人造の産物だったということか。ロロの欠陥って展開上必要だったか?。C.C.もこの期に過去の産物を清算するのか?
そして怒涛のラスト。次回どうなる?・・・と、次回予告は遂に動画がないところまで来た!一番のスリルだなあ、暑い中に相応しくゾーッとしてくる。

|

« アニメ感想:マクロスF 14話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 28話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41824819

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:コードギアスR2 14話:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 05時28分

« アニメ感想:マクロスF 14話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 28話 »