« アニメ感想:マクロスF 16話 | トップページ | テレビ、新聞は通り魔事件報道を煽るな »

2008年7月27日 (日)

アニメ感想:コードギアスR2 16話

「超合集国決議第壱號」

うーん、ミクロからマクロまで見所はいっぱいの筈なのだが、こう目まぐるしくなると、きついわあ。第二期は余韻ってものを知らないかのように、サプライズの連続で、もう一寸間を持たせてほしかったわ。
ローマイヤーさんもう一寸大物かと思ったら、形勢がおかしくなるといきなりナナリーに責任振ったりして小物だな。アーニャの記録狂振りの理由が明かされるとは予想していなかった。カレンの連戦は、VS.スザクは一方的リターン、続いてナイトオブテンは貞操の危機。他方シュナイゼルが全軍率いて動き出した。ニーナはランスロットに原爆を積んでそれをスザクにやらせても平然・・・これは本当に世界にとどめを刺すのはシュナイゼルがとめなければニーナとスザクになるかもしれない。
虐殺に不審が広がり、一方で最高評議会決議。でもあの規模だといくらスピード勝負といえど早過ぎ。咲世子さん達まで正装していたのは、SPとしてか?黒の騎士団の組織構成がテロップで流れるところは見せ場の筈だったが、この場で皇帝復活というのはサプライズとしては当然だろうが、そもそも皇帝がどういう状態になっていたのかこちらには不明確だったので(ルルにしても確証 があったわけでない筈)あまり驚けないし、ルルもビビり過ぎだし、それを藤堂に見られたな・・・ゼロのカリスマが崩れそうな気配と並行して世界の対立が二 大勢力圏に集約された。ルルがスザクにお願いする必要があるかなあ、今回のラストは納得できないなあ。
などなど・・・他にも色々面白いところは書き尽くせぬ程あったんだけれど・・・。

|

« アニメ感想:マクロスF 16話 | トップページ | テレビ、新聞は通り魔事件報道を煽るな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/41985829

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:コードギアスR2 16話:

» コードギアス R2 TURN16「まぁたぁみぃてぇぇ ギアスゥゥ!!」 [Der Graue Alltag]
もうタイトルが漢字だらけでよくわからなかたけど、 たしか超合集国決議第壱號ですね。 今回は面白かったですねw いやあウザいよ、ウザクとニーナ・・・ もうMAD素材が多すぎる ゼロのあの動きwww そしてC.C.のあのかわいさw今回ヤバすぎだろ あれは凄い。 ペンギンの着ぐるみの会長をみて、なぜか金田朋子を思い出したw フルボッコウザクwww カレンGJな感じですね。 そしてどうみても死亡フラグwww典型例。 いろいろなナイツ... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 19時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合衆国決議第壱號」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)「はい、ご主人さま」 わ〜〜い、C.C.可愛い〜〜。 何という可愛さだ〜〜。 強くても可愛く、弱くても可愛い。 何であっても可愛いのがC.C.なのさ。 うむ、やはりこの作品において最強キャラですな。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 20時30分

« アニメ感想:マクロスF 16話 | トップページ | テレビ、新聞は通り魔事件報道を煽るな »