« アニメ感想:マクロスF 19話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 33話 »

2008年8月17日 (日)

アニメ感想:コードギアスR2 19話

「裏切り」

フレイヤ積んで、正式の外交特使と言えるんだろうか?
玉城が何でいるのか、と思ったら、シュナイゼルが如何に緻密な情報把握をしているかを示す為だけね。ただし無駄に出番が多かった。
意外に、ニーナとロロが壊れなかったな。というかロロにこういう理由付けもあったか、なるほど、という気もした。壊れたのはスザクだけか?
カレンとルルの再開と別れの流れはメインの展開の中にあって、なかなか味わいと珍しく「余韻」があった。「君は生きろ」は久しぶりにまともにかっこいい。
シュナイゼルによる謎解きと交渉の展開は、いつも通りあっという間だが論理的で明快な要旨と圧倒的な押しで「シュナイゼルらしさ」と、一目で観念したルルに納得がいく。
全てを失ったルル(残るはジェレミアか)は、あとはシャルルを道連れにすればいいだろうが、見てるこっちは、世界の秘密、マリアンナ暗殺の真相など、まだ明かされていないことは色々ある。C.C.の運命は?。納得のいく決着をつけてくれよ。

|

« アニメ感想:マクロスF 19話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 33話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/42194855

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:コードギアスR2 19話:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!? ... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 22時24分

« アニメ感想:マクロスF 19話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 33話 »