« スポーツ感想:谷亮子銅メダル | トップページ | コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ »

2008年8月10日 (日)

アニメ感想:コードギアスR2 18話

「第二次 東京 決戦」

オリンピックに対抗するには、この位のインパクトがないと駄目だと思ったか。しかし毎度のことながら「余韻」に浸る暇がない。これがいいのか悪いのか未だよくわからん。
出演キャラのほぼ全員に見せ場を与えつつ、不安と喝采が交互に現れる展開は素晴らしい。
ニーナはゼロを殺すためには、イレブン全てを抹殺してもいいと考えている危ないやつ。そんな彼女を抑えるためにフライヤを抱えて覚悟を決めるスザク。予想通りのロロの危険な嫉妬が露わになった凶兆。シャルルの謎の進撃。そんな彼を「夢」に生きているとすでに見きっていたシュナイゼルの本質と現実を見極める冷静さ。
咲世子さんのカッコいいサポートでカレンと紅蓮の奪取と復活、タンカの切り方といい、カレンとジノの遣り取りといい、いちいちカッコいい。戦況不利を持て余す扇。ジェレミア、アーニャ、コーネリア、ロイド、セシル、ラクシャータ、玉城でさえも見せ場を作ってある。木下の証言が、藤堂に届く、黒の騎士団崩壊の兆し。
さらにしかしその後があれでは・・・すべて吹っ飛んだ。とりあえず、最後に言いたいのは、あそこでニヤッと笑ったな、ニヤッと。シュナイゼル!(しかしニーナを野放しにしたら絶対後悔するぞ)
これで、ルルは、皮肉にもスザクの為にかけたギアスで彼にまた一つ罪を負わせる、という罪を背負い、大切なものを全て失った。ルルの業は深い。

|

« スポーツ感想:谷亮子銅メダル | トップページ | コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/42126691

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:コードギアスR2 18話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 [電撃JAP]
博士「最早何も信じられん 。・゚・(ノД`)・゚・。」助手「・・・・」... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 20時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想 [コードギアス感想]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想 [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 01時07分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そし....... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 00時16分

« スポーツ感想:谷亮子銅メダル | トップページ | コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ »