« アニメ感想:マクロスF 22話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 36話 »

2008年9月 7日 (日)

アニメ感想:コードギアスR2 22話

「皇帝 ルルーシュ」

いやあ、ラストで驚いたの22回目!本当に毎週唖然とするね。出るなら出るでこのタイミングで出るとは完全にフェイント。公式サイトのキャラ相関図の嘘つき(笑)。

さて、どうするか?私の前回までの個人的予想では、シュナイゼルとコーネリアに古い体制・雑魚ごと滅ぼしてもらおうという壮大な自殺、だと考えていたから、これで、ある意味、彼女の安全は保障されたようなものだから、ルルとスザクが本気でシュナイゼルを落とす気がある以外は、何を狙うにしても遠慮する必要はない筈だ。
と思っていたのだが、もしシュナイゼルを本気で落とす必然があるとしたら、それはフレイヤそのものか?今回でフレイヤが「核の傘」のメタファーであることは明らかだから、フレイヤを遠慮なく行使するシュナイゼルをフレイヤ諸共滅亡させること、その為の「心中」が狙い、と予想を修正しておこう(笑)。

今回は個別のキャラ描写も皆見せ場があってよかった・・・。いささかラウンズの扱いにまた「あっけなく」退場があるのが気になったが。ジノの苦悩は悪くない。
やはりルルは、どう見ても茶番を自嘲的にやっているようにしか見えない。
超合衆国の人口比例式投票数もルルが最初に考えたやつかしら?
玉城を頼むからさっさと消してくれ!狂言回しならまだリヴァルの方がずっといいわ(今回は特にいい)。
ニーナを奪取した(らしい)ことは対抗策だろうが、これに今更意味があるかどうか。ミレイとリヴァルの元に身を寄せていたのは自業自得とは言え泣かせるね。
カレンの惜別のキスの場面、カグヤの涙の描写はどちらも遜色ない。すばらしいとさえ言える。
ジェレミアさんあっさりと戦列復帰?ミレイ、シンクーさん、ロイドさん、セシルさんの苦悩、困惑は観てるこちらが感情移入しやすい。
スザク早過ぎ(本当にあの身体能力は伏線じゃないのか?)。

|

« アニメ感想:マクロスF 22話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 36話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/42407227

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:コードギアスR2 22話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 [電撃JAP]
博士「みんな、奴隷になりたいかい!?」助手「お前のは絶対嫌だwww」... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 19時16分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 14時25分

« アニメ感想:マクロスF 22話 | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 36話 »