« マンガ感想:ちはやふる 2巻(講談社 末次由紀) | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 37話 »

2008年9月14日 (日)

アニメ感想:コードギアスR2 23話

「シュナイゼル の 仮面」

咲世子さん、意外な再登場だったな。でもこれはちょっと肩透かし。船は囮だったとは言っても、今までどうしていたのか?それに本当に信用できるのかな?
ジェレミアさんのギアスキャンセラーの力の件はどうなってんだろう?
シュナイゼルとフレイヤをつぶすのがルルの目的というのはここまでは予想が当たったが、ニーナの使い道は、対抗手段を作らせる手があったか・・・。
シュナイゼルのプラグマティズムが表面化した。コーネリア哀れ。ナナリーの起爆スイッチも、出来ない場合に備えてるのだろう。
喧々諤々の議論はセリフなしであれよあれよという間に・・・。そして本当に兄弟対決開始、地球人類を掛けた空中立体チェス?。黒の騎士団と合集国は一先ずシュナイゼルと組んで、彼とフレイヤは後で御せると考えたか。
サクラタイトは先に使い切った。ニーナの隠し玉は?
これは、トミノガンダムの家族の骨肉の争いを踏襲しているのかもしれない。家族の殺し合いで全員自滅という展開を予想しておこう。その後に・・・何を見せるか。
扇やナナリーに代表させた罪と責任のない人間は存在しない、というモチーフを感じる。
そして扇が無事だったのは、やはり子供ができたことによるという意図の演出だと思う。懐妊おめでとうヴィレッタさん。

|

« マンガ感想:ちはやふる 2巻(講談社 末次由紀) | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 37話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/42474574

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:コードギアスR2 23話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 [電撃JAP]
博士「おまんら、許さんぜよ!」助手「仮面違いでしかも古いwww」... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 20時00分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 03時41分

« マンガ感想:ちはやふる 2巻(講談社 末次由紀) | トップページ | アニメ感想:ポルフィの長い旅 37話 »