« アニメ感想:コードギアスR2 21話 | トップページ | 福田総理辞任 »

2008年9月 1日 (月)

アニメ感想:ポルフィの長い旅 35話

「信じるこころ」

私も阪神大震災の後、教会の黙祷で、教会員が「これも神が与えた試練と思う」というのを「冗談じゃねえ!」と混ぜっ返したことがある。
ゲストスター、池田秀一が演じる若い巡回神父は、どっちかっていうとラディカルな説教をする、はぐれ神父。今風にいえばニュータイプの宗教家ね(笑)。まさに絶妙のキャスティング(笑)。修道院長の上記同様セリフに怒るポルフィに同意するが、信じて旅をするのは自分もポルフィも同じ、と語る。はっきり語られなかったが第二次大戦中に、ギリシャ人と何かあったな。

話逆になるが、今週もミーナを博打の賭けにするエピソードを入れたり、大人の汚れっぷりを描く今年の名作アニメ劇場はラディカルな演出だ。

|

« アニメ感想:コードギアスR2 21話 | トップページ | 福田総理辞任 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/42347303

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ポルフィの長い旅 35話:

« アニメ感想:コードギアスR2 21話 | トップページ | 福田総理辞任 »