« ニュース感想:国籍法改定賛成 | トップページ | ドラマ感想:七瀬ふたたび 第九回 »

2008年12月 1日 (月)

アニメ感想:ポルフィの長い旅 48話

「夢のかけら」

夢のかけらを磨いているのはミーナか、それとも夢のかけらに胸を痛めているのはローズか。
ミーナの方は順調だが、ポルフィは踏んだり蹴ったり・・・。今回は本当にポルフィは何もしてねえぞ。古傷に触った訳でもない。写真の女がティファニーか聞いただけで、それもしつこく聞いたわけでもない。これはローズが一方的、いきなり過ぎる。猫の非難がましい視線に賛成。ローズ、誰が見てもあんたが悪い!。お子様アニメでやけ酒をあおる女を執拗に描く・・・素晴らしい教養アニメだ。
機嫌直して・・・と何という引きだ・・・ティファニーに役を降ろされたことがあったのかな。
で、だ。次回予告がまたあまりにも意味深。「大人のデート」ってミーナ声で言わすな、いくらなんでも。最初は「ランデブー」ってミーナとの邂逅かな、と期待したけれど、昔の日本人はデートのことをランデブーと呼んでいたことがあったな、といらんことを思い出してしまった。

|

« ニュース感想:国籍法改定賛成 | トップページ | ドラマ感想:七瀬ふたたび 第九回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

予告を読んでるのがミーナの声優だと思っているのでしょうか?

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 01時30分

おや、これは失礼。

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/43290118

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:ポルフィの長い旅 48話:

« ニュース感想:国籍法改定賛成 | トップページ | ドラマ感想:七瀬ふたたび 第九回 »