« (まだまだコピー)雑記:今日のTBSの報道はいい事を言っていた | トップページ | アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 2話 »

2009年1月17日 (土)

アニメ感想:獣の奏者 エリン 第2話

「医術師のソヨン」

原作を読めば読むほど、そしてアニメの第二回目を観ても、やはり「大長今」(邦題「宮廷女官チャングムの誓い」)を彷彿とさせる。つまり私好みの作品だ。

早くもオリジナルエピソードが入ってきたが、今回もサブタイトルよりは、エリンの利発さを描いていた。さらに今回も「闘蛇は恐いものよ」そう言う時のソヨンはとても悲しい目をしているのがよく分かる絵だ。聡明なエリンも、そのことを意識していくのだろう、と思わせる。
しかしいきなり素手で直に魚をあの闘蛇のデカ口に渡す場面は大胆過ぎないかい?

|

« (まだまだコピー)雑記:今日のTBSの報道はいい事を言っていた | トップページ | アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

上橋菜穂子」カテゴリの記事

コメント

ココまで、来ちゃいました~☆

「素手は怖いだろ!」
しかも、覆いも何もない浴槽みたいな場所に入れてるし、
子どもが勝手に近づくし、
危機管理がなってないんじゃないか?って
……オトナの私は気になりました。
(しかも最初に反応したのは、焼き魚だったし)

てっきり焼き魚をやるのかと←ナイナイ!

投稿: いごっそう | 2009年1月19日 (月) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/43767926

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:獣の奏者 エリン 第2話:

« (まだまだコピー)雑記:今日のTBSの報道はいい事を言っていた | トップページ | アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 2話 »