« 村上春樹さん、ガザ攻撃批判 「エルサレム賞」授賞式で | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第7話 »

2009年2月20日 (金)

アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 6話

「朧月夜」

次回予告段階から、栗色の髪にウェーブにリボンで話題沸騰の朧月夜だったが、そんなもの目じゃない。出崎演出がキレまくってる、否違った冴えまくっている。
「源氏」の中で一番現代的な女性像というのは過去どの演出家も同じだが、ここまで飛ばしまくったのは出崎だけ。しかも、いきなり若紫のエピソード端折ったのは、第六話に六の君の話を態々合わせる為だったか?一話丸々朧月夜を演出するのに全てが無茶苦茶に気合い入りまくり。そのいちいちが狂気にも等しい。これは本当に朧月夜が気に入ったのかいじりやすかったのか。やはり凄い、素晴らしいよ。

|

« 村上春樹さん、ガザ攻撃批判 「エルサレム賞」授賞式で | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/44122946

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 6話:

« 村上春樹さん、ガザ攻撃批判 「エルサレム賞」授賞式で | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第7話 »