« アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 10話 | トップページ | アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 11話 »

2009年3月21日 (土)

アニメ感想:獣の奏者 エリン 第11話

「とびらの中に」

いきなり王宮内のとびっきりキナ臭い話で始まって、緊張させられたが、これも後々の伏線なんだろうな。
さて、本筋に戻って、養蜂家は花の蜜を求めて引っ越し。改めて再認識したのはエリンのデカ過ぎる瞳は、純粋な子供の好奇心の象徴だねえ。
お化けが出るからあの部屋にははいっちゃダメ!って久し振りに聞く台詞だよ、そう言われて入らない子供はいない・・・ってこれも懐かしいパターンだねえ。ダメ押しは屁でぶっ倒れるエリン、これも21世紀のアニメだ(笑)。
ムックとモックが絡んでストーリーを壊すなよーと思いつつ観ていたんだが、終わってみれば原作通りの展開・・・なるほどこうやると同じ話を転がすにしても起伏が付くのね。タイトな小説との違いを改めて実感。

|

« アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 10話 | トップページ | アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 11話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

上橋菜穂子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/44420078

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:獣の奏者 エリン 第11話:

« アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 10話 | トップページ | アニメ感想:源氏物語千年紀・Genji 11話 »