« アニメ感想:バスカッシュ! 1話 | トップページ | マンガ感想:勝ったぞ!末次由紀「ちはやふる」 »

2009年4月 7日 (火)

アニメ感想:新番組「ジュエルペット」と「グイン・サーガ」

「ジュエルペット」
今度はおとなしく少女向けだったら観るつもりは無かったんだが、もしかしたらひょっとしてこのまま、魔法が全部外し、で、自己暗示とか偶然とかの話だったら、変身魔法少女ものに対する強烈なアンチテーゼになるかもしれない?なんてね(どうだかな)。
「グイン・サーガ」
かつて、作者自身演出(中島梓)の演劇はどうやっても豪華絢爛さ、という点では勝てなかった。サテライトの技術に期待したい。1話目を観た時は、四半世紀以上昔、十五歳(笑)で原作の第一巻を読んだ時の気持ちを思い出して胸が詰まった(笑)。ちっぽけな、1少年SF読者にとってグインと言う存在は本当にあこがれだった。

|

« アニメ感想:バスカッシュ! 1話 | トップページ | マンガ感想:勝ったぞ!末次由紀「ちはやふる」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/44593257

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:新番組「ジュエルペット」と「グイン・サーガ」:

« アニメ感想:バスカッシュ! 1話 | トップページ | マンガ感想:勝ったぞ!末次由紀「ちはやふる」 »