« アニメ感想:バスカッシュ! 16話 | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第28話 »

2009年7月18日 (土)

アニメ感想:エレメントハンター mission 3

「オレたちの再結晶!」

科学考証に金子隆一が絡んだ教育テレビのSFアニメというとかつてのヴァーチャル三部作を思い出さずにはいられない、表現上は子供向けでありながら設定は全く手を抜かないハードSFだった。にもかかわらずシリーズ三作続いたということは人気とは難易に関係ないということだったのか?

エレメントハンターの舞台設定を読んだ時も、そのヴァーチャル三部作の再来を期待した。しかも今回は日韓合作ということで、さらなる期待をしている。今のところ韓国側実制作陣が日本側のアイディア、ストーリーの表現に苦労しているのではないか、という印象だが、元素と化学反応式をネガアースという設定によりアクション映像化しているのが面白いので、これからも期待したい。

|

« アニメ感想:バスカッシュ! 16話 | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第28話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

シビれます。日本化学会が後援しているのはないかと。
小柴先生や戸塚先生も喜ぶのでは。

投稿: k2 | 2009年7月20日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/45667721

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:エレメントハンター mission 3:

» ◎エレメントハンター第三話ミッション3オレたちの再結晶! [ぺろぺろキャンディー]
レンは作戦を思いつく。「素人にしか思いつかない作戦ね。しかし、可能性は十分です。」しかし、3人いないと成功しない作戦だったので、キアラとホミの二人に頼みに行くが、断られる。そして、昔のことをいろいろ思い出す。銀が消失してしまう。そして、二人は決心をする...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 19時38分

« アニメ感想:バスカッシュ! 16話 | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第28話 »