« アニメ感想:バスカッシュ! 19話 | トップページ | アニメ感想:エレメントハンター mission 6 »

2009年8月 8日 (土)

アニメ感想:獣の奏者 エリン 第31話

「光の空」

獲物を狙う獣の目か。内偵者の目でもあるね。世を拗ねた目。上から目線。そして新しい視点。
これは素晴らしい。飛翔の感動、を伝える物語は数々観てきたが、最低のものばかり視てきた、見せられてきた青年、キリクをその最初の目撃者にした演出に感嘆した。これでキリクは大丈夫だ、と一瞬で確信した。
のっけからいきなり全てがアダルトヴァージョンに代わって度肝を抜かれたが、このラストでその意味が分かった。あまりにもハードな場面が連続して大丈夫かPTA(笑)と思ったが、そうではなかった。
OPアニメからいきなり凝った映像。よりオリエンタル風味か。そこにはいるのはすっかり女になったエリン。
キリクは胡散臭いどころか、反体制側であることをネタ割りして、いきなり恐ろしい最低の場面を展開した姿にハラハラした(飴や草餅に一服盛ってあるんじゃないかとハラハラした)が、彼は見た!新しい可能性の兆しを。まさに認識の変革の瞬間。彼がこの後、どうオリジナルストーリーを転がしていくのか、ますます目が離せなくなった。でも彼はきっとこれからの生き方を迷う役割ではないだろうか。
他に、ダミヤがセィミヤに箱庭を渡して、間接的に帝王学を伝授しようって魂胆か、相変わらず胡散臭いなあ。

|

« アニメ感想:バスカッシュ! 19話 | トップページ | アニメ感想:エレメントハンター mission 6 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

上橋菜穂子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/45870209

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:獣の奏者 エリン 第31話:

» 光の空 [休羽捫虱堂]
獣の奏者エリン 第31話。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 21時24分

» 光の空 [休羽捫虱堂]
獣の奏者エリン 第31話。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 21時25分

« アニメ感想:バスカッシュ! 19話 | トップページ | アニメ感想:エレメントハンター mission 6 »