« アニメ感想:獣の奏者 エリン 第37話 | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第38話 »

2009年10月 3日 (土)

アニメ感想:バスカッシュ! 26話

「フリー」

終わっちゃった。見事な群像劇だった。登場人物すべてがてんでバラバラに動いていたようでいたのに最期のゴールに向けて収束した。ヤンの放った弾ですら、最後の決め球になったのは拍手だ。全員が伝説、いいじゃないの。
「最強の傍観者」でやはり思い出すのは「学園戦記ムリョウ」のハジメの「積極的傍観者」という自称だ。だがあの時は、ハジメの心が見えなくて納得いかなかった。バスカッシュでは、繰り返すように全ての役割が生きていた。するとスラッシュがムリョウか。いややっぱりダンか。
ナヴィの復帰はお約束だが、羽が踵についているのが心憎い。

|

« アニメ感想:獣の奏者 エリン 第37話 | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第38話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/46379318

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:バスカッシュ! 26話:

« アニメ感想:獣の奏者 エリン 第37話 | トップページ | アニメ感想:獣の奏者 エリン 第38話 »