« 韓国純情漫画感想(20100618)読んだ原書あれこれ | トップページ | 韓国純情漫画感想(20100625)読んだ原書あれこれ »

2010年6月23日 (水)

『東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例』その4

どうやら否決され、修正案が改めて出るのはまた9月となりそうで、乗り切ったようなまた果てしなく繰り返されてウンザリするような。
結果としてみると、ディベートなら圧倒的な猪瀬直樹氏が規制派として積極的に前に出てこなかったので助かったような。逆にいえば、規制派で恐いのは同氏だけ、ということだったような。
しかし、既にあちこちで取り上げられているけれどNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』がシンクロし過ぎだねえ。あれを観れば有害図書だの不良漫画だのと不健全だのetcと、ン十年同じこと繰り返してるのがよく分かる。

|

« 韓国純情漫画感想(20100618)読んだ原書あれこれ | トップページ | 韓国純情漫画感想(20100625)読んだ原書あれこれ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/48697973

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例』その4:

« 韓国純情漫画感想(20100618)読んだ原書あれこれ | トップページ | 韓国純情漫画感想(20100625)読んだ原書あれこれ »