« アニメ感想:魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 | トップページ | アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十六話「タクトのシルシ」 »

2011年1月16日 (日)

アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話「封印の巫女」

最後まで観て振り返ると突然母親が帰ってきたのもタイミング良過ぎるな。スガタにはヘッドが、ミズノにはニチ・ケイト/イヴローニュにして巫女が本格的に勧誘活動開始。巫女は決して出られないってことを無限連鎖の悪夢で表現し、巫女の力の強さ、とワコがミズノの前に現れた理由がつながる。バスの上からミズノが三角関係を目撃する所では、ギャグかシリアスかよく分からなかったが。ただスガタがああいう提案をしたのは、本気でタクトを鍛えておこうということだろうが、スガタ本人は、今後どうするつもりか気になる。妹は自分がいないとダメなんだ、というときは、実は妹が出来ないんではなくて姉や親が何もさせないのだ、ということを誰かが書いていたな。さらに付け加えるなら、実は姉が妹に依存しているな。

|

« アニメ感想:魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 | トップページ | アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十六話「タクトのシルシ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/50603409

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話「封印の巫女」:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 [空色きゃんでぃ]
なんかホラーで怖かったです。・゚・(ノД`)・゚・。 仲良し姉妹、ミズノとマリノの関係がついに・・・(´;ω;`) 学芸会でチューどころじゃない感じ! 劇見れるかなぁ? ヘッドはスガタくんを綺羅星十字団にスカウト! スガタくん、タクトと青春殴り合いしたのに敵になるの? 今回は綺羅星☆(ゝω・)ゞがいっぱい見れて嬉しかったかもw ... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 22時48分

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 20時58分

« アニメ感想:魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 | トップページ | アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十六話「タクトのシルシ」 »