« アニメ感想:フラクタル EPISODE06「最果ての町」 | トップページ | アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話「リビドーなお年頃」 »

2011年2月26日 (土)

アニメ感想:魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

前回の戦いはまだ肝心な場面が終わっていなかった?さやかがグリフシードを拒絶した。自らのソウルジェムの浄化を拒絶した?清濁併せ呑む?さやかがまどかを挑発したのは本音ではなくまどかを遠ざけるのが目的だったと思いたい。
電車内の男達のキャバ嬢談義が延々と続くのか白眉か、これの後で佐倉を相手に感想?を語るのが生きてくる。誰かを救えば、希望や夢をかなえれば、恨みつらみも同様に溜めこむ、佐倉は人間ではなくなったと言ったが、これらは人間の生き方そのものではないか。魔法少女も魔女も人間存在の寓話なのか。
既に噂されていた、ほむらの力は遂に明かされる、いいタイミングだ。同時にほむらを通じて、キュウベえを殺しても解決にならないことも明かされる。
インキュベーター、魔女の卵の孵化装置?さやかは魔女になるのか。おまけだが、教室の机、床収納式だったの気がつかなかった、あの公園の池の滝?まるで運河のように見えてしょうがない。

|

« アニメ感想:フラクタル EPISODE06「最果ての町」 | トップページ | アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話「リビドーなお年頃」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/50972623

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」:

« アニメ感想:フラクタル EPISODE06「最果ての町」 | トップページ | アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話「リビドーなお年頃」 »