« アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話「ケイトの朝と夜」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20110212) »

2011年2月12日 (土)

アニメ感想:魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

いちばん黒い奴はキュウべえか。この黒さ、マイメロ以来か、今後の展開によっては、マイメロすら凌駕するかも。
毎度のことながら眠気を吹き飛ばす、戦慄すら覚える展開。虚淵玄のダークさ、噂には聞いたが初めて観た。想像以上だ、こ奴こそ人類の敵ではないのか(笑)。
杏子は、ゾンビといったが、あのキュウべえの説明、私が知らずに聴いたらパソコンの解説かと思っただろうな。
母親の上手く間違えろ、転び方を覚えて、自分の正義に凝り固まるな等々、本来なら大人になる為の感動的なアドバイスが、全てが裏目に出る。これまでも、おそらくこれからも、愛とか正義とか信頼といった、お涙頂戴もののアイテムにせよ、魂の在り処、という哲学的な命題と探求にせよ、裏腹に毒になることを、本当は皆分かっていても口にしないことを追求していくんだろうな。

|

« アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話「ケイトの朝と夜」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20110212) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/50845560

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」:

« アニメ感想:STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話「ケイトの朝と夜」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20110212) »