« アニメ感想:TIGER & BUNNY #06 (火は従順なしもべだが悪しき主人でもある) | トップページ | アニメ感想:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第5回「トンネル」 »

2011年5月14日 (土)

アニメ感想:C #5 cultivation(修練)

バリバディブの取引、それが恐ろしいと本当に驚いたのは、損失額よりも、私の職場みたいな中小企業でもいくらか今でもやっていると知った時だった。三國は確かにホワイトナイトだな。
どうして国民の税金で民間金融を救済するんだと、世論が騒いだ時もかつてはあった。だがそうはいかないのだ。それで損害を受ける国民が大勢いるんだから。一方的な、「大企業や国家の陰謀」論がナンセンスなのもこういう所なのだ。

|

« アニメ感想:TIGER & BUNNY #06 (火は従順なしもべだが悪しき主人でもある) | トップページ | アニメ感想:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第5回「トンネル」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/51668920

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:C #5 cultivation(修練):

» ◎C第5話「cultivation(修練)」 [ぺろぺろキャンディー]
ミクニはキミマロにわずかな差で勝つ方法を話す。そして、キミマロが戦いで練習する。キミマロが、苦戦する。ギリギリで負けてしまう。ミクニは、国債を一人で支えてた。キミマロは... [続きを読む]

受信: 2011年9月21日 (水) 22時15分

« アニメ感想:TIGER & BUNNY #06 (火は従順なしもべだが悪しき主人でもある) | トップページ | アニメ感想:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第5回「トンネル」 »