« アニメ感想:ジュエルペット サンシャイン 18話「リューグーランドでイェイッ!」 | トップページ | アニメ感想:輪るピングドラム #06 »

2011年8月16日 (火)

アニメ映画感想:トワノクオン 第3章「夢幻の連座」

14日バルド9で夜間の回で配偶者と観た。いよいよハードな展開になってきた。以下ネタバレするが、
テレパシーによる共鳴が強く深くなり過ぎて複数の人物の夢が結びあってしまうというのは、オーソドックスな展開だ。そうなると心理劇となり悪夢の無限連鎖という辛い展開になるのも予想通りなのだが、これがやはりドラマとしてはいいんだねえ(笑)。印象的な絵作りで、クオンの辛い過去がビジョンとなって皆に見られてしまう。これは見られた方も、見せられた方も、痛いねえ。
で、外側ではいよいよ包囲網が狭められた。上代は多分、神無月が仕組んだ偽装事故が完璧すぎたので、逆にインサニアの拠点を推理出来た、と予想しておこう。
改めて強烈なテレパシーによって意識をネットワークにに囚われた構図をこうして見ていると、昔のオフコンの端末とホストの関係を思い出す。電源を切っても、しかるべき手順でログオフしないとネットワーク通信が切れたことにならないんだよね。ホストの方も端末がまだログオンしていることになっていて、あとの動きに支障をきたしてしまう、ホスト側の年月日が更新されないとかね。PCネットの時代は、再起動でいくらでもリセットされてしまうのが信じられない程簡単だ、と思ってしまう。
一つ不満は私お気に入りのタカオの扱い、あそこは転移してきただけでダウンしておしまい、はダメだよ、渾身の力を振り絞って、ユリを連れ戻す見せ場を作ってあげないと。

|

« アニメ感想:ジュエルペット サンシャイン 18話「リューグーランドでイェイッ!」 | トップページ | アニメ感想:輪るピングドラム #06 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/52492849

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画感想:トワノクオン 第3章「夢幻の連座」:

« アニメ感想:ジュエルペット サンシャイン 18話「リューグーランドでイェイッ!」 | トップページ | アニメ感想:輪るピングドラム #06 »