« テレビ感想:競技かるた名人戦 第58期名人位 第56期クイーン戦(20120108)は~ | トップページ | アニメ感想の感想:大評判、ちはやふる 14話 »

2012年1月 9日 (月)

アニメ新番組感想:「モーレツ宇宙海賊」「輪廻のラグランジェ」「アクエリオンEVOL」

好きな佐藤竜夫と河森正治が新番に揃っているので楽しみだった。
「モーレツ宇宙海賊」スペースパイレーツの必然?を宇宙空間の新旧勢力対立に因ったという設定がSFスパイス効いている、かな?。とにかくハードな宇宙と派手な展開に期待したい。
「輪廻のラグランジェ」あるいは学園と海洋ものかと思った次の瞬間、いきなりストレートなSFになったのでやはり楽しみ。コブラツイストにバックドロップと今時のリアルファイトに目もくれず(?)古典的プロレス技にこだわった(笑)演出に、佐藤監督に対する同世代的共感を感じる(冗談冗談)。
「アクエリオンEVOL スペシャル」やはり河森正治のセンスは並みじゃない、いいねえ。私は技術のことは分からないが、最新技術と演出論でも挑発的な作品となりそう。一応当たらない予想をしておこう、今回の敵は天使ではなく、先の戦いで異次元に飛ばされ、記憶を失った(あるいは世界全体がパラレルワールドに移行してしまった)人間で、逆に天使は、主人公の少年だけ、と。

|

« テレビ感想:競技かるた名人戦 第58期名人位 第56期クイーン戦(20120108)は~ | トップページ | アニメ感想の感想:大評判、ちはやふる 14話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/53693951

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番組感想:「モーレツ宇宙海賊」「輪廻のラグランジェ」「アクエリオンEVOL」:

« テレビ感想:競技かるた名人戦 第58期名人位 第56期クイーン戦(20120108)は~ | トップページ | アニメ感想の感想:大評判、ちはやふる 14話 »