« アニメ新番組感想:「モーレツ宇宙海賊」「輪廻のラグランジェ」「アクエリオンEVOL」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120114) »

2012年1月13日 (金)

アニメ感想の感想:大評判、ちはやふる 14話

原作に思い入れたっぷりの私も、大好きなアニメだが、それにしてもここに来て本当に評判いいな。さらに付け加えるなら、クイーンの声優は誰がやるのかと注目していたが、本当の京都出身者でナレーションの中堅?ベテランクラス?の方か。意図的にあまり思い入れのない演技でクールさを狙ったキャスティングか。原作を知らない人には意外だろうが、この試合の後は、クイーンの方はさっさと千早のことなんか忘れてしまうのだ。つまり元々眼中にない。それ考えるとあの位の演技でちょうどいいのか。また、原作のクイーンが、この後、何であんなに、太ったり痩せたりを繰り返すのか分からない、という人もいたが、私は、「逆」力石徹とその上を行く展開を狙ったのだと思っている。

|

« アニメ新番組感想:「モーレツ宇宙海賊」「輪廻のラグランジェ」「アクエリオンEVOL」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120114) »

ちはやふる」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/53729030

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想の感想:大評判、ちはやふる 14話:

« アニメ新番組感想:「モーレツ宇宙海賊」「輪廻のラグランジェ」「アクエリオンEVOL」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120114) »