« マンガ感想:かぶき姫(全2巻) 下元智絵 | トップページ | アニメ映画感想:ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵 »

2012年1月30日 (月)

アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 4話」「アクエリオン EVOL 5話」

「輪廻のラグランジェ 鴨川スイマーズ」千葉県某市で暮らしていたことがある私の配偶者は即座にあんな風な遠泳大会前から実際にやっていると証言(笑)。ムギナミは敵のスパイだったのか?それはともかく、あのローカル色、校風への拘り、極めつけは人間よりも人間臭い異星人達、思わず地球人の私の方が、お前ら宇宙人のプライドはねえのか、とツッコミたくなる・・・まさしく佐藤竜雄の「ムリョウ」や「ステルヴィア」を彷彿とさせるねえ。
「アクエリオン EVOL」の方は、真面目くさって何しゃべってんねん。電気ショックの腕輪って何気にバカを通り越してトンデモナいヤバいことやってんじゃねえか。浮いちゃう度にお尻に吹き矢ってなんちゅうスナイパー、BLの絵作りまで、あざとさ何連発?どう見てもカエルのぬいぐるみは何の伏線だ?でも、このあざとい三位一体?デートの背景で描かれる都市風景は、ヨーロッパ趣味かつ工学的な伝統と未来の調和した美しい光景だ。

|

« マンガ感想:かぶき姫(全2巻) 下元智絵 | トップページ | アニメ映画感想:ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/53863787

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 4話」「アクエリオン EVOL 5話」:

« マンガ感想:かぶき姫(全2巻) 下元智絵 | トップページ | アニメ映画感想:ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵 »