« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 7話」「アクエリオン EVOL 8話」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120225) »

2012年2月25日 (土)

アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第17話」 「ギルティクラウン 18話 流離」

「ギルティクラウン」「エヴァ」めいた演出だが決定的な違いは、あの結晶化の先に何が得られるのか未だ分からない事か、私の配偶者は、いのりがシュウに残したあれが、シュウの腕となるボイドだと予想した。それで最後の戦いをシュウが挑むか。
「ラストエグザイル」危機一髪で死神シルヴィウスの再登場はお約束だが、停戦のアイディアはディーオがファムに吹き込んだかな(次はアルヴィスの見せ場か?)。実直な女性と老人が相手の戦だからこそ、成功した手だろうが、場数を踏んでいるディーオの読みか。王族とか身分制とか前時代的非科学的ロマンスな(笑)制度が生きるのは、リアルに考えてもこういう時なんだろうな、タイのプミポン国王とか昭和天皇の時もそうだった。

|

« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 7話」「アクエリオン EVOL 8話」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120225) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/54073355

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第17話」 「ギルティクラウン 18話 流離」:

« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 7話」「アクエリオン EVOL 8話」 | トップページ | 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120225) »