« アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 5話 | トップページ | アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15.5話」 「ギルティクラウン 16話 王国」 »

2012年2月 6日 (月)

アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 5話」「アクエリオン EVOL 6話」

「輪廻のラグランジェ」いいねえ、ますます人間臭い宇宙人達。今回も、ムギナミがあれだけいかに今の生活が幸せか、と聞けば「お兄ちゃん」としては、そんな妹?を戦争に巻き込みたくはねえよな、あの臭い芝居、浪花節だねお兄ちゃん。怒るまどかを羽交い絞めにして止めた浩叔父さん、そんなお兄ちゃんの気持ちを察したのかもね。これで浩叔父さんも宇宙人だったら、佐藤竜雄テイストどころか、ますます「ムリョウ」そのものを彷彿とさせるねえ。
「アクエリオン EVOL」月下葬送曲、アクエリオン技としては一番まともに見えたような?敵の皆さん、やはり口動かしてるから大半は地球人だな(笑)と思う。音楽との組み合わせもマクロス以来の河森正治の世界の進化形だねえ。やっぱりビジュアル的にも、ノンストップで見たこともないようなものを見せられているんだよなあ。

|

« アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 5話 | トップページ | アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15.5話」 「ギルティクラウン 16話 王国」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/53920556

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 5話」「アクエリオン EVOL 6話」:

« アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 5話 | トップページ | アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15.5話」 「ギルティクラウン 16話 王国」 »