« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 5話」「アクエリオン EVOL 6話」 | トップページ | アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 6話 »

2012年2月11日 (土)

アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15.5話」 「ギルティクラウン 16話 王国」

「ギルティクラウン」恐怖政治を敷きつつもやはりシュウはシュウというところか、ちゃんと東京脱出を全員で行うつもりでいた。一方で、イノリは妖しくなってきたし、外では、シュウを追い詰めて待ちかねているようだし、次回の東京脱出は多分失敗するのだろうけれどその果てに何があるのか。
「ラストエグザイル」また総集編かと思ったら、前の「ラストエグザイル」の総集編だったか、懐かしいテーマが流れる。最終的には泣けたねえ。遺された人々と、脱出そして帰還、入植した人々でまた戦争。思った以上に前作から時間が経っていなかったことに涙を禁じ得ない。

|

« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 5話」「アクエリオン EVOL 6話」 | トップページ | アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 6話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/53956874

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15.5話」 「ギルティクラウン 16話 王国」:

« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 5話」「アクエリオン EVOL 6話」 | トップページ | アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 6話 »