« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 4話」「アクエリオン EVOL 5話」 | トップページ | アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15話」 「ギルティクラウン 15話 告白」 »

2012年2月 4日 (土)

アニメ映画感想:ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵

TOHOシネマズ府中で配偶者と観た。STUDIO4℃というトンがったことで知られる制作会社ということで期待は十分。観た感想は、十分によかった。却って次に六月、その後年内もう一本さらに、なんでぶち上げちゃって大丈夫なの、と余計に心配するのも、確実に続きが観たいからだ。
デジタル映像はさすがにまだハリウッドに比べるとこなれが悪いようだが、今後の改善も十分期待できそうだ。ゾッドに代表される重量感のある怪異と対照的に、最初ということもあってかガッツのタフさより青さが強調されていたようだ。平沢進の主題曲はやっぱりゾクゾクさせるし鷺巣の音楽も違和感なし。締めの「Aria」と「ウツクシキモノ」もよし。
一方けっこう遠慮なくエグイ描写やキャスカがガッツを温めるところもちゃんとあってやはり感心。

[追記]今、思うに「魔法少女まどか☆マギカ」の世界って、結構ベルセルクにダブるというか影響を受けているのではないか(笑)。キュウべえはゴッド・ハンド、ソウルジェムはベヘリット(笑)・・・。

|

« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 4話」「アクエリオン EVOL 5話」 | トップページ | アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15話」 「ギルティクラウン 15話 告白」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/53901530

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画感想:ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵:

» 『ベルセルク 黄金時代篇 I  覇王の卵』 ('12初鑑賞16・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 2月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 16:00の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2012年2月 8日 (水) 20時56分

« アニメ感想:「輪廻のラグランジェ 4話」「アクエリオン EVOL 5話」 | トップページ | アニメ感想:「ラストエグザイル-銀翼のファム 第15話」 「ギルティクラウン 15話 告白」 »