« アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 14話 | トップページ | アニメ感想:「アクエリオン EVOL 15話」 »

2012年4月 8日 (日)

アニメ感想:宇宙戦艦ヤマト2199劇場版第一章「遥かなる旅立ち」

プレ特集の一つは、NHKの「MAGネット」だったのも、昔では考えられなかったよねえ。最初の劇場公開時の新宿東映パラスの行列シーンのフィルムも懐かしいなあ。当時私もあそこに観に行ったもんだ。
これとネットに公開されたラッシュに刺激されて、殺到すると思われる公開一日目はあきらめ、本日配偶者と共に新宿ピカデリーに観に行った(しかしいつも思うがここの館内移動ルートの狭さは困る)。きれいな仕上がりのリメークで気持ちよく観られた。細部の設定に、新しい伏線もばんばん張って今後の展開も楽しみになった。

|

« アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 14話 | トップページ | アニメ感想:「アクエリオン EVOL 15話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/54423693

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:宇宙戦艦ヤマト2199劇場版第一章「遥かなる旅立ち」:

« アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 14話 | トップページ | アニメ感想:「アクエリオン EVOL 15話」 »