« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120421) | トップページ | アニメ感想:「アクエリオン EVOL 17話」 »

2012年4月22日 (日)

アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 16話

うーん、いい仕事してるねえ。理想の職場環境だよ。佐藤監督はよく分かるんだ。
営業は、実はマミのいい仕事、前回話題沸騰の「私は港」本妻宣言に、間を置いていない。しかもあのコスプレどうしたんだ、とツッコミが入るタイミングを想定した上での演出。佐藤監督本当にいい仕事をしてるねえ。客船船長の差し入れ、宇宙食とか未来食とかお菓子じゃなく、ハム、ソーセージ、チーズなどというところがいいねえ。前の客船を出してどうせバンクだろ、とつっこまれるのを想定したのかもしれない。馴染みだからこそできる「実は当たってる冗談」とか、ベタだけど面白いことができたのだ。
改めて佐藤監督の「宇宙」の手作り感を堪能した。

|

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120421) | トップページ | アニメ感想:「アクエリオン EVOL 17話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/54531958

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 16話:

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120421) | トップページ | アニメ感想:「アクエリオン EVOL 17話」 »