« アニメ感想:「AKB0048 Stage 2」 | トップページ | アニメ感想:「つり球 #6」 »

2012年5月17日 (木)

韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120517)

「SIESTA〈시에스타〉(シェスタ)」3巻。이영유(イ・ヨンユ)作。鶴山文化社発行。関連記事はここ。一年前に購入済みだったのにすっかり忘れていた。
児童漫画の王道を行くような愛らしくもすっとぼけた、デフォルメキャラなんだが、ストーリーとアクションはかなりハードな、スペインかイタリア風味?の超能力学園アクションSF。
超能力と強大な権力の家門の次男ということ以外イイとこ無し、傍若無人の시드(シド)と、その護衛役としてスカウトされたが、テレポート超能力がSクラス並みまで進化していたことを隠していたのがバレタ、ヒロインの디아・칸토(ディア・カント)。今回はさらに、かつて英雄グランデによって駆逐された海賊の残党とのいざこざで、ディアの真の超能力は、接触した能力者が発動した超能力を、吸収、放出可能になり、しかも彼らの超能力の影響は受けない、ということも発覚してしまった。一方で学園を超能力で護衛する生徒会自治組織E.Eを仕切るシドの兄파즈(ファズ)が海賊と裏で結託していたことも知ってしまったシドとディアの前途は如何に?、というところで続く。
エンターブレインの雑誌コミックビーズログ「キュン!」に韓日同時連載、で始まったイ・ヨンユの新作連載だったが、残念ながら日本語版の連載、出版は昨年打ち切られてしまったようだ。本国では、そろそろ4巻が出る頃かな。

Siesta3

|

« アニメ感想:「AKB0048 Stage 2」 | トップページ | アニメ感想:「つり球 #6」 »

韓国の漫画・純情漫画(순정만화=韓国の少女漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/54734187

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120517):

« アニメ感想:「AKB0048 Stage 2」 | トップページ | アニメ感想:「つり球 #6」 »