« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120616) | トップページ | 本感想:バースデーには、すてきな魔法を!(偕成社)より「マリーさんの魔法の家」(濱野京子・作。森友典子・絵) »

2012年6月17日 (日)

アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 24話

グランドクロス(だったっけ)と弁天丸の対決、スペースオペラとハードSFの双方の魅力のギリギリのせめぎ合いにも見えて迫力満点。
手書きの改造プラン、あれも佐藤竜雄テイストだねえ。「ムリョウ」の時は、ボックス特典に、佐藤の直筆コンテを全てつけてくれ、とファンは熱望したものだった。
ルカが偽物だったということは、本物のルカは果たして?ケインは、逆に元々から二人一役だったと当らない予想をしておこう。
こここまでくるとあの仮面の人は、やっぱり、父親で先代、ということなんだろうな。
料理の親父さん、なるほど、だれも一人息子とは言っていなかったな、他には娘もいるかもしれん、頭の体操クイズだね。

|

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120616) | トップページ | 本感想:バースデーには、すてきな魔法を!(偕成社)より「マリーさんの魔法の家」(濱野京子・作。森友典子・絵) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/54985222

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:モーレツ宇宙海賊 24話:

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120616) | トップページ | 本感想:バースデーには、すてきな魔法を!(偕成社)より「マリーさんの魔法の家」(濱野京子・作。森友典子・絵) »