« アニメ感想:「エウレカセブンAO 14」 | トップページ | アニメ感想:「輪廻のラグランジェ season2」第3話 »

2012年7月22日 (日)

アニメ映画感想:おおかみこどもの雨と雪

東宝シネマズ府中で配偶者と観てきた。観る前、どう考えてもストーリーは読めてるし、果たして最後まで飽きずに観られるのか、と考えていたが、最後まで特に泣きはしなかったが眠くもならなかったのは、細野守監督の演出マジックか。「サマーウォーズ」は細野監督は結婚して新しい家庭を持ったからできた作品だったが、今回は、おそらく子供が生まれて子育てを経験したからできたものだろうな。
子供を育てる方法にはどこまで行っても正解はない、ただでさえストレス社会の現代の若い母親への応援歌なのかもしれない。
「彼」は実際に何で死んだのか、猪に「花」の畑が荒らされなかったのは、やはり「雪」のおかげだったのか。草平は何故、「雪」の獣臭(気配?)を感じ取れたのか。あらしの夜、草平の母親には何があったのか、etc. 裏設定が相当数ありそうだな、絵コンテ集に載っているかな、なければ設定集でるかな。

|

« アニメ感想:「エウレカセブンAO 14」 | トップページ | アニメ感想:「輪廻のラグランジェ season2」第3話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/55255847

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画感想:おおかみこどもの雨と雪:

« アニメ感想:「エウレカセブンAO 14」 | トップページ | アニメ感想:「輪廻のラグランジェ season2」第3話 »