« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120714) | トップページ | 映画感想:道 白磁の人 »

2012年7月16日 (月)

アニメ感想:「輪廻のラグランジェ season2」第2話

一話目かと思えば、総集編。で次はいきなり始まって、それに呼応するように?マドカが一段と自己完結女になった。しかし兄上もこうやって何とかするって、王子二人にキスをさせるってか?とあれを観たオタ、腐女子が全員考えたな。狙ってんのか?。
そして否応なく巻き込まれる星間戦争、とそれを回避しようと心を砕く、在地球宇宙人達。ムリョウでありその起源はスタートレックか?(笑)。ドラマの背景説明が先に無いことがネット上ではしきりに批判対象になっているけれど、小生としては、「ムリョウ」もそうだった、と思うのよね。あれもそうだった。しかも最後まで説明しないで終わった。ネットの批判的な要素の一つ一つが、むしろ佐藤竜雄の「ムリョウ」テイストが戻ってきたって感じなのだ。

|

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120714) | トップページ | 映画感想:道 白磁の人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/55207784

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:「輪廻のラグランジェ season2」第2話:

« 韓国純情漫画感想:最近読んだ原書あれこれ(20120714) | トップページ | 映画感想:道 白磁の人 »